忍者ブログ

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0917


やっとネットの海へダイブできた私が来ましたよ
↓からだいぶ間が空いてしまいました…仕事が忙しいと言うのもあったのですが、
どちらかというとゲームやるのに忙しかったです(死ね)
や、それというのもですね、つい二週間ほど前にニンテンドーDSを衝動買いしてしまったのがそもそもの始まりでして決して!決して私のせいでは…!(お前以外の誰が悪いんだそれは
ち、違うんだ…!DSは当分買う気はなかったんだ…!
なぜなら金が無いからで、そこだけは信じて欲しいんだ…!
でも、何故か用も無いのにふらっと立ち寄ったツタヤ本店でウロウロしてたら
DSが安売りしてたんだ…!!

 これは 普通に買う じゃろ ?

(↑言い訳)

まあDSはDSでもソフト同梱版DSなんですが^^;
そうとう売れなかったらしく三千円も値引きしてたんだっぜ!
買った時レジで保証書の日付書き直されたのに物悲しさを覚えました(日付が発売月になってたので9月に書き直されたんです)
んで、買った当日に逆転裁判4やり始めて翌日にクリアしてそのまま同梱ソフトをひたすらやり続けてました!

逆転裁判4はキャラクターは良いものの、123と違ってキャラ同士のつながりが薄い上に全然絡みが無いので、私としては「うーん、いまいち…」という感じです…しょぼん…
123の幼馴染三人とか検事と警察とか被告人とその周辺等のそれぞれの関係がとっても深い感じが大好きだったので。
みっちゃんとイトノコさんと冥ちゃんとかナルホドくんとその周囲とか前は絡み多かったのに今回はほとんどありませんでした、よ、ね…?
茜ちゃんと双子弟とか現場での絡みあっても良いのにぃ
双子兄にしても、ちひろさんと違って全然感情移入する時間が無いのでいまいち展開に熱が入らず…!
でもキャラは皆可愛かったです!オドロキ君可愛いよオドロキ君!!
全体的におっさん不足で私涙目ですが(笑)
しかしナルホド君のカッコよさとミヌキちゃんの可愛さは異常
訳有り親子キターーーーーーー!!!!!!!
これで御飯3杯はいける!!(笑)
システムの方は「みぬく」は裁判のテンポが止まってしまうので私は苦手ですが、あれはあれで面白いのかも…?
5が出るなら今度こそ発売日に買いたいです^^
あっラストの展開はこれは一体どこの攻殻機動隊だと思わずには 居られませんでした…(笑)
個人的にはナルホド君視点なのがとってもおいしかったです(←…)

で、同梱ソフトの方の話なのですが。

すばらしきこのせかいすばらしい

あ な ど っ て い た !

ゲーム自体は制作発表時に知ってやりたいなあと思ったものの、広告見たらやる気が失せたので買う気はなかったのですが…(笑)
ちょっ、だっておま!!あれどう見たって主人公がソラでヒロインが2カイリであとサイファーみたいなのが居るとかこれ一体どこのKH!!(笑)
しかしいざ本格的にCM期間に突入すると、

テレビをつけるとすばらしきこのせかい

パソコンつけてもすばらしきこのせかい

町を歩いててもすばらしきこのせかい

ツタヤ行ってもすばらしきこのせかい

電車乗ってもすばらしきこのせかい

電車の乗り替えする時も通路壁全部すばらしきこのせかい


何これ洗脳?

3日目位には飽きるを通り越してもはや「か、買わねばならぬ…」という義務感にさいなまれる始末
毎日二回通るところに何枚も何枚も同じ広告貼ってあるんだぜ洗脳だってされるわそれは!!
という訳で(?)購買意欲は全く無いのに購買意思だけはガッチリ植え付けられました。
CM という媒体の威力を 身をもって実感しました(不本意)
で、それから1ヵ月半後位にふらっと寄ったツタヤに入ったらまだ広告貼ってあるでやんの
いい加減変えろよ!FFとかに!!
ゲッソリしながらウロウロしてたら安売り同梱発見。

これは一体何の呪いだ

…そして気付けば私は… レジで 買ってしまっていたのです…(殺人犯の自供風)

まあ一言で言えば買ったのは不本意であり私のせいでは ないと…(まだいう)
CMって怖いね!!

あっ、で、散々暴言言っておいてなんですがすばらしきこのせかい面白い
なめてた!面白い!
ゲーム性もさることながら、ストーリーも漫画読んでるみたいにサクサク進んで面白いし、やりこみ要素も多くて良いですね!
「簡単に楽しめてクリアも出来るけど上を見たら果てしない」というゲームが好きな人種にはたまらんです!
もともとKHの黄金スタッフコンビというのに興味を持っていたので、キャラクターとかシステムとかそこらへんのものには全く申し分ない(笑)
特にキャラクターは皆可愛いです!
敵も味方もサブキャラもみんな可愛いんじゃよ~~~!!
嫌いなキャラが居ないってやっぱ良いなあ^^
あっ因みに主人公は最初気が触れたソラだと思ってたのですが、実際はクラウドとスコールをリクで割ってソラの体にねじ込んでロクサスの声をあてたスーパーサラブレッドでした…(笑)
とにかくみんなかわいいんじゃよ!
しかし主人公が突然ヒロインを好きになるのはノムテツ作品共通なのだろうか…(笑)
フィールドも渋谷をそのまま再現してて面白いです!
移動に迷わなくて良い私は勝ち組!!
服とか食べ物買ったりそろえたりブランド意識したり凄い楽しいですのが現実とやってる事が何ら変わらないという罠
現実でもゲームでも財布と相談しながらうなるのはもはや宿命なのか
あっあとこのゲーム音楽がとにかくいいです!!
好き!この音楽好き!!
ゲームでヴォーカル入りBGMって珍しいですよね
でもそれがまたゲームの内容と合ってて良い^^
明日CD買ってこようと思います!これは買っても良い!
情報集めに行ってみたCDの公式サイト?面白かった(笑)
このゲームに文句をつけるなら、装備にトレンドとかコーディネートとか意識しろって言ってるのにユニットに繁栄されないところ位ですかね…
繁栄されないの良い事にうちの主人公今サムライカツラとかいれ歯とかつけてる
まあそんなことしたら作業もデータも膨大になってしまうのでどう頑張っても無理でしょうが^^;
あとノムテツのデザインという時点で衣装チェンジは絶望的(笑)
今二週目終わって一段楽したのでゆっくりアイテムコンプとか目指します~
ここからは 金がものをいわせる 作業だぜ!

(↑シュール)

そして明日からは4日間研修で別の支社に行って来ます…
怖い!知らない人も知らない仕事も怖い!!死ぬ!!
あークビになったらDOUSHIYO
つーか6時半に家を出るとか意味が解からない…絶望した!!
ひさしぶりにネット海にダイブしたら無双が描きたくて仕方が無いのでゲームはしばらく休止して(アビス以外は/…)サイトの方を甘やかそうかなあ
でも今日はおとなしく寝ます…明日が来なければ良いのにな!
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!

(↑7月もこんな事言ってた件について)
PR
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP