忍者ブログ

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0303


伊達政宗(無双)に「馬鹿め」ではなくあえて「アホゥ」と言われたい同盟…(?)

今日は昨日の予言どおり展示と原宿行って来ました!
自分以外の展示を初めてゆっくり見たのですが、や~…私の本当にしょっぼいししょっぱいしすっぱいわ~…(微笑)
とある教室でマジンガーZの替え歌が流れてたのですが午前中に一回聴いただけなのにいまだに耳に残ってます
頑張れイラレ 落ちるなフォ~トショ~…♪
一応デザインの学校な訳ですが、ユーモアのある作品ばかり記憶に残ってしまって真面目な作品の記憶がほとんどない(笑)
大真面目に馬鹿やるって本当に良いもんだなあとシミジミ致しました!
あの見た人の「…ふっ」っていう僅かな笑いの瞬間って良いよねぇ…好きだわ~
あとは明後日解体してHR行ったら卒業式です~
就職活d…あっ胃!胃が痛い!!(最近本当に就●の言葉聞くと胃が痛くります/活動しろ

その後ラフォーレ原宿に行ったら案の定アングラが絵にも描けない地獄絵図だったので、何も見ずに撤退。
竹下通り行こうかと思ったけど多分ラフォーレの流れで人が多そうだったので思いとどまり結局ブックオフに入り瀬戸の花嫁8、9巻と影牢Ⅱを買って直帰するというオタクに恥じない結果と相成りました(笑顔)
うおおお、私は一体何の為に原宿に行っt…?
服、服は…目的だったはずの服は…!?
明日また行こうかなあと思ったのですが、結局日曜日で混んでそうだしと思いましたがたった今もう高校卒業した人も多いだろうし平日もあんまり変わらないじゃ…とハッとしました(語学力不足)
う~ん…でも明日一応やる事無いし…でも家の事(洗濯と片付け)もしたいし二次創作も描きたいしな~
何故一日は24時間なんだいセニョリータ!
 明日の事は 明日考える (結論)

あっ、で、↑で言ってる影牢Ⅱですけど、あれオンッもしろいですね~!
発売情報の時にファミ通で見て、「わ、罠で人をハメ殺すゲーム!?なんて隠顕かつ後ろ向きなゲームなんだ…!」とワクワクしてたのですが(…)
や~思ったとおり隠顕且つ後ろ向きでした(笑)
それに 悪趣味 を足しても良い(笑)
主人公がリリカルな動きで罠発動するのが可愛くて可愛くて(笑)
難を言えば、カメラ操作ワークが余り優秀でないのと(前にやったゲームがKH2なのが悪いんだろうけど)ロードがやたら多くてストーリー細切れ状態なのが勿体無いなと思いました。
前者は問題じゃないけど後者は結構大問題だと思います
ロード事態は早いんだけどとにかく回数が多い…ムービーの途中で「えっそこで何で読み込みが必要なの!?」っていうのが多いんだけど…
あれなんでムービーがあんなに細切れてるんだろう…
ストーリーもサクサク進むから余計に細切れ状態になってるんですが。
そこだけが惜しい…!
あとはストーリーの掴みだとか説明だとかがあんまり上手くないので「うん、知ってる。それじゃなくて別の情報が知りたいんだけど」ってゆーのが多い(笑)
要らないムービーいっぱいあるのに必要な説明があんまりないんじゃよ~!
まあそこら辺は全貌をさらさないようにもったいぶってるだけかもしれませんけどね!
でもサックサク進むし同じテクモ発売だけど零みたいに怖くないし(笑)でなかなかやりやすい作品ではあります^^
 敵 超 弱い けど な (ぼやき)
でもその代わりにステージギミックが半端なく凶悪強いので良し
私はもう二度とギミックの多い部屋(拷問部屋)では戦闘をしないと心に 決めた(影牢Ⅱ唯一の強敵)
あっあと最初から持ってる罠の種類が豊富過ぎるな~と思いました。
三種類のうち一種類しか持って無いとか、三種類一個ずつしか持って無いとかで良いのに~
敵ももっとしぶとくて良いのに~
死ぬか殺すかの瀬戸際の戦いが熱く燃えて良いのに~
マゾです(真顔)
あーそれからキャストに檜山さんがいっらしゃるので個人的にいつキャラクターが「馬鹿め!」と言い出すか心配です(?)
喋るたびに伊達政宗が頭をよぎる…萌える…(!)
少し前から来てた伊達ブームに拍車がかかりました(笑)
よって↑即席伊達の絵

例の如くゲーム話が一番長くなったところで今日はお開き!
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP