忍者ブログ

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0227
流石はムービー制作の為だけに監督つけただけの事はあると思った。 
泣き過ぎて頭痛い。しかもグラグラする… 
 
 
三成・兼続・秀吉・市クリアして無限城で遊び呆けてます。 
ネタバレ感想いきますよ~! 
 
三成&かねつぐんシナリオ 
三成は思ったとおりの展開だったので特に大騒ぎするところは無かったんですが全体通して良かったと思います! 
みっつんの不器用っぷりにデレデレでした(私が/お前かよ) 
かねつぐんと真田の義バグにだんだん感化されてくのがたまりませんGJ 
三成受流行りそうですね~。もうだいぶ流行ってる感じだけど。 
ムービー「霧の中」はもうスッゴイ良かったです! 
みっつんオンステージ!!(笑) 
ちゃんと友達項目に真田の名前があって心底安心しましt… 
何か真田除け者にされ易そうなんだもの!忘れられ易そうなんだもの! 
特にかねつぐんってば三成三成で真田の事忘れてそうなんだもの! 
ってゆーかシナリオの途中絶対真田の事忘れてるよね(断言) 
それもまた良し(…) 
かねつぐんの第一話の川中島で真田が出て来なくてちょっと残念… 
ちぇっちぇっ!いいよ別に! 
あとは長谷堂が良かったです!伊達と仲悪い感じがよっく出てて!(笑) 
マップも好きだな~!あのステージ面白い! 
その後のムービーで三成が敗北しちゃってちょっと切ないんですが。 
でも最後の最後まであっついシナリオでもう胸焼けしそうでした…(笑) 
自殺未遂ムービーは熟年教師が挫折しかけた新米教師を説教してるようにしか見えなかったよ!(二コッ!) 
それからプッチも義(私の中でもう定着したこれ)共通ムービーですけど、あれって真田以外の二人は心のナレーション(笑)聴け無いんですね! 
私てっきり三人ともあの時考えていた事を言ってくれるものだと思っていたのでチックショーウ!です 
あとみっつんとかねつぐんのムービータイトルは「義の誓い」なのに真田だけ「友情の誓い」なのが疎外感バリバリでいい感じです(微笑) 
ラストはやっぱり三成のが一番良いですね! 
だって他の二人だと三成デフォで死んでるから!(笑顔) 
個人的には真田関ヶ原→みっつんED→かねつぐん外伝っていう流れだと良いなあと思います! 
プッチも義はとにかくシナリオが少年漫画の様に熱くて解りやすかったです(笑) 
爽やかで良いね~!今回本当に鬱が無くて安心です! 
誰か死んでも切なくて悲しくて寂しくて、でも無印みたいに鬱では無くて爽やか。 
あと救済処置がとられてるってゆーのもありますけど。 
誰かのEDから誰かのEDに続いてるってやつ。 
あれもしもBASARAのインスパイアだとしたら、制作チームホント凄いと思う! 
「パクリ」を見事に昇華させて数段上の出来上がりになってる! 
流石は本家大元だぜ…ゴクリ…これが格の違いってやつかいコーエーさんよ… 
BASARA1は様子見のやっつけ仕事がバレバレだったので、カプコンさんには是非気合の入れたモン作って貰いたいです! 
BASARAも無双を昇華されば互いに良いものがどんどん出来ると思うんだ。 
まあ昇華させられればだけども。 
何の話をしていたのだっけ?(おま…っ!?) 
えーと、とにかくプッチも義は全員熱いシナリオでした! 
あとやっぱりサコーンが何キャラなのか皆目見当もつきませんでした! 
あの人一体何キャラ なの 
そうそう、みっつんの「天下をとるわけ」で泣いた。(…) 
秀吉のそれが約束なんだ発言にボタボタ泣いた。 
もーう★この 泣 か せ 上 手 !(もう黙ったら) 
 
秀吉シナリオ 
おま、孫いchおま…ッ!!!? 
えっちょっまっえっこれいったいどういうこtpまごいちおまえちょyとおういytt…!? 
ラストビックらこいて目ン玉爆発するかと思ったんですけど…!!! 
いや、秀吉EDで生きてるみたいな事見聞きしてはいたのですが実際出て来るともうええええええええええええええ…!!? 
思わず絶句ですよもうプンプン!(死んだら) 
えっあれは生きてるととっても良いのですか!? 
時間軸がずれてて孫市のシーンは実は過去、とかじゃなく!? 
生きてるの!?生きてるの!?そっくりさんいらっしゃいじゃなくって!!? 
もしも生きてるとしたら 凄 い し ゅ う い つ ! 
あの無駄にでしゃばらない孫市のシーンといい何といいもううまくまとまり過ぎてる感があります! 
無駄な程よく出来てる!今回なんでこんなに明るいの!? 
前作ED暗くて鬱になるってクレームいっぱい来たからですかそうですか! 
まさかここまで最上(NOTもがみ)EDになるなんて…! 
あのまま孫市死亡既に過去の人、でも充分だった筈なのによくここまで思い切った事をしてくれたGJ! 
前作までの何か中途半端~なシナリオからは考えられませんホント今回! 
分岐が無くなった分思い切った事が出来る様になったんだろうなあ… 
お母さん無印からの成長っぷりに涙がちょちょぎれちゃうわよホント…! 
よくここまで立派に育って…! 
激のシナリオ見た時も「よくここまで思い切ったなあ」って思ったけどあれは完全IFシナリオだから出来た事だと思ってたのに… 
本気出せば出来るじゃないの!お母さん信じてた!信じてた! 
えーと、もう秀吉に関しては満足過ぎるのでもうこれしか言えませ…(笑) 
コーエーは秀吉関係は特に優良なものを作るねえ… 
あ、あとは気になることが。 
私2では秀吉のお市への片思いは無くなるもんだと思ってたんですが…あれって今回もバッチリあるけどねね嫌じゃないのかなあ…? 
まあねねシナリオやれば解るでしょうけど。 
あっ、それから秀吉シナリオをやって孫市と秀吉は友達は友達でもナンパ友達である という事を確信致しました…!(笑) 
二人とも女女言い過ぎ!女の尻を追っかけまわしてる孫市と秀吉の尻を 私が追っかけまわしたい です(割と本気) 
 
お市シナリオ 
藤の花の花言葉:至福の時 
泣き過ぎて頭痛くなった。 
泣き止んだと思ったらその後三十分位グラグラして動けなくて、やっとおさまったと思ったらまた思い出してボタボタ泣いt…(どこまで泣けば気が済むのかと!) 
お市EDは真田の外伝やった時すでに真ED?でネタバレてしまったので覚悟はしていたのですが、まさかOPで泣くなんて思いもよらず(そりゃあね!そりゃあね!) 
多分市OPで泣いたの私だけだよ馬鹿!馬鹿! 
いや、だってさ、だってさ、膝枕に始まって膝枕に終わるって悲しすぎt…!!!! 
私どうも最初と最後のシュチュエーションを似せてるのに弱いんですよ…ね… 
もう最後が解ってるだけに最初から全ての事が悲しくて寂しくて、始終泣き通しでした… 
馬鹿ップルっぷりが逆に切な過ぎてもーうこのシナリオ本当切ない! 
市のキャラクターも思ったより全然馴染めて、むしろ前作よりも好きかも。 
ただこの「好き」と感動は前作のお市を知ってるからこそのものだと思うんですよね。 
前作の屈託の無い元気な、それでいて最上EDの無印時代をしてるからこその感情というか。 
前作の市は子供で大人だったら割り切って諦めてしまう事を、市は子供だからこそ納得する事が出来なくて自分の信じた道を戦い続けた結果、あの最上EDがあるんだと思うんですけど。 
今回の市は大人だから割り切ったり諦めなきゃいけない事も知っていて、だからこそ子供の時とは正反対の結果になったんだろうなあと… 
今回のシナリオ前作の市だったら逃避行するぞ絶対(笑)激で実際やってたしな! 
今回はムービー監督をつけただけあって、本当に「見せ方」が良く解ってると思う! 
どうやったら人が泣くかを理解してるうえで作ってるから本当怖いやめてくれ私泣き過ぎて体調崩しそうってゆうかもう既にのどが痛い(お前は泣き過ぎだ流石に) 
特に最後の藤の花が散るのがスッゴイ綺麗だった!そして寂し過ぎた 
台詞も「愛してました」じゃなくて「愛しています」って言ったのがこれまた寂しくて寂しくて…!!!過去にしないところがまた痛々しくも切ない!切ない! 
前田さんの幸せな時と泣きの時の演技が上手過ぎるもんだから全てが相乗されてもうこれ一体どうしたらいいの私!?(死ねば良いんじゃないかな) 
市のEDは絵も然る事ながら台詞回しもスッゴく良い! 
「死んでしまった!」「私が…!!」っていうところがグッと来る 
どこの純愛映画だこれは!今流行の韓流か!?韓流なのか!? 
韓流観た事ないけどな!(必ず恋人が死ぬイメージ) 
秀吉のシズヶ岳やった時にも、お市の「頭のいいお前には人が駒にしか見えないのでしょう」という台詞で 
お前は俺を怒らせた 
と思ったんですが(笑)、直後に義の天下など作れないそれはお前にも解っているでしょう?って言われて寂しくなった。 
その時ラストだけは解ってたから、市も長政の事で辛い思いしたんだよなーと、ね 
長政以外に辛くあたるのもきっと長政の最期を予感したり体験してる事で悲しくて寂しくて、でもどうする事も出来なくて、八つ当たりしてるのに近いのかもとも思ったり。 
2は「自分独りじゃどうにもならない」ってゆーのが良く出てて良いですね! 
前作は独りでどうにも出来ちゃったからね!!(笑) 
早く長政シナリオやりたいな! 
市シナリオをやって長政は正義のヒーローに憧れてる熱血天然ボケだと確信したよ! 
もう市シナリオは泣いたの一言に尽きる。藤の花言葉知ってただけに最高泣けた… 
 
無限城 
市シナリオの時も思ったんですけど、孫市って女の子呼び捨てでしたっけ 
どっかの依頼で敵として孫市と阿国さんが一緒に出て来るですけど、その時孫市が「阿国に怒れちまう」って言うんですけど! 
あれ、孫市って前作「阿国さん」じゃなかったっけ…!? 
お前らいつそんな仲になったの!?孫阿!?孫阿なのねえちょっと!(うっさい) 
あ~ん孫市って呼び捨てだったっけ~??; 
あの胡散臭いさん付けだかちゃん付けが良かったのに! 
稲と今回絡んでくれるのかな~?(この節操無し!!) 
無限城は特筆する事は余り無いですが… 
とにかく蘭丸が可愛かったです!蘭丸の依頼の時スッゴイ可愛かった~! 
早く蘭丸使いたいな。 
そのためにはまず光秀の依頼を完遂せねば… 
あと小次郎と柴田さんを護衛兵にしたいので80階位まで上らなきゃな~ 
…めんどくせ(!) 
あっ無限城前作より格段に面白いです! 
あれならやり込めそう~^^ 
まだまだ楽しみたりないぜ戦国無双2(売り上げはいまひとつだけど)
PR
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP