忍者ブログ

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005

1103
ところで九月下旬にやった「日本の歴史」。 
今更なんですけれども皆様ご覧になられまして?(誰お前) 
私あれバッチリビデオ録画迄して何度も何度も見返してるのですけれどもそう何度も何度も何処をってアレだ平安ミュージカルを。 
えっへ!もう大好きで大好きで! 
自分なりに調べて五曲中四曲は何の替え歌か調べたのですよ~。 
因みに 
 
一曲目-恋人が去って 
「慕情」より「恋は素晴らしきもの」 
二曲目-髪は女の命なの! 
「メリー・ポピンズ」より「チム・チム・チェリー」 
三曲目-KOIとKOMEは一文字違い☆ 
ビートルズの「オブラディ・オブラダ」 
四曲目-だって僕達貴族だもん! 
「マイ・フェア・レディ」より「踊り明かそう」 
 
…で、問題が五曲目の清少納言VS紫式部の曲。 
これ何の替え歌なんですか~?; 
調べても調べても全く解らないんですよ! 
誰かご存知ありませんか??;; 
因みに歌詞↓(赤が清少納言で紫が紫式部で太字が二人) 
 
「ほほほほほほ!」 
平安一の女流作家 
それは私 紫式部 
少納言とか 大納言とかおっしゃる 
嫌味な牝猫 男漁りが趣味
 
 
(怒りながら廊下小走り) 
枕草子のまねして 
源氏なんて 二番煎じ 
御伽噺 読みすぎじゃない? 
本当の恋も知らぬ 臆病者
 
 
(二人対峙) 
お尻が軽いわ お尻が青いのよ 
十二単じゃなかったら 殴ってあげたいわ! 
 
千年万年 読み継がれて
 
名前を残すの 教科書に載るの 
夕霧 桐壺 空蝉 
春はあけぼの 夏は夜 
 
都一は   
耳年増 大年増 
枕よ 源氏よ 
 
貴方なんてもう 顔も見たくないの! 
 
 
です(´∀`)b 
元ネタが知りたいんじゃよ~~~~!! 
これホント何の替え歌なんだ聴いた事はあるのに思い出せん! 
オフィシャルサイトに問い合わせてみようかな(やめろ) 
この番組DVD化したら絶対買うのに! 
むしろ週一三十分位でレギュラー化しませんか…! 
うーん世間の評価散々だったからやっぱり無理かな!チェッ! 
今のテレビに足りないのはこういう真面目な馬鹿番組だよ絶対!(テレビっ子の主張) 
まあお金掛かり過ぎて無理だろうけれどもね。 
ああんでもやっぱ諦められない! 
ドラマ部分は凄いクオリティ高かったからもっと作って欲しいなあ。 
ぜ、是非大阪夏の陣を…! 
出来れば織田信長か関が原の戦いのスタッフで! 
無理元で公式サイトにホントに送ってみようかこれ(そこまで…) 
PR
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP