忍者ブログ

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0605


雅のFreedomFighters、色々とパロディというか風刺というかがだいぶ効いてて大好きな一曲です。
歌詞の内容的に何の疑問も違和感も覚えず、普通にカッコイイタイトルだな~と昨日まで思っていたら…
FreedomFighterって、アメリカの戦闘機の名前だったんですね。
全然普通じゃなかった(笑)
ちゃんとタイトルにも元ネタあったんだな~細かい!
知った瞬間にちょっとだけ曲の解釈が変わりました^^b
今月のCD楽しみィ!

それにしても、戦闘機にFreedomFighterって名前つけるとか粋だな~カッコイイ!
独立戦争に勝ち抜いたアメリカがFreedomFighterとかいうと説得力が段違いです(笑)
まあ戦争の道具を肯定する訳じゃないですが^^;
実物は使わないというより無いに越した事は無いよ。
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP