忍者ブログ

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0820


いい子は眠れ
     起きている子は  腕ヲ 落トスゾ?

↑「夜遅くまで起きている子は腕を落とすけど、真田を泣かせる子は命を落とすよ!」というくの子を描いてたんですが途中洒落にならないくらいホラーになったので、清書段階で急遽伊達に変身しましたよという 絵です
伊達だとささっと描いてしまうのでただの落書きですが、くの子だとやたらと本気で描いてしまうのでただの気持ち悪い絵になる不思議(ホラーは?)

ところで、ちょっと今小太稲語りしたいのですがいいでしょうか!しょうか!(ウザイ)
端的にいえば「小太稲ソングがめっかったよ!」という話なのです。
こういう「曲をキャラに当てはめる」のは嫌いな方もいらっしゃいますから難しい話題では有りますが^^;

 まぁ喋りたいので 喋ります (!)

基本的に私はキャラの考察やカプの傾向など、自分の中でモヤモヤとして形になりにくいものは好きなアーティストさんの曲のお力を拝借する事がたびたびあるのです。
と言っても、片っ端から聞き漁るのではなく適当に聞いてたら何度も聞いてたはずなのにある日突然頭の中に「スポンッ」と入ってきて一気に考察が加速する という究極に運と巡り合わせの産物なのですけど。
(↑解かりにくいですけど同じ体験した事ある人きっと居る そう信じてる!!/信じられても)

で、例に漏れず小太稲もモヤモヤがいまいち形にならなくてずーーーーーーーーーっと一人でモンモンしていたのですが、この度「スポンッ」がめでたい事に二曲たて続きにいらっしゃいまして毎日ニヤニヤニヤニヤニヤニヤしております(*´∀`*)
おおっぴろげに曲のリンク貼るのははばかられるので、「続きを読む」に折り畳んでおきますゆえ御興味のある方はどうぞ(笑)

もう小太稲はどっちか一人が戦場で大怪我してたら萌える…!
んで、小太が怪我したら稲が救急箱持って小太郎を追い掛け回すとイイ
大怪我してるのに全力疾走させられる小太(笑)
逆に稲が大怪我したら小太は介抱こそしないものの城の屋根の上でソワソワしたりハラハラしたりイライラしたりドキドキしたりムラムラしたりイロイロしたりすれば イイ(待て最後の方)
あと普段から小太が人間相手にイマイチ手加減が出来ないばっかりに稲の生傷が絶えないとイイ…
ただ腕振っただけなのにうっかりそばに居た稲に当たっちゃって(身長差があるため隣に居ると見えない)流血させる 小太
それを見てた半蔵にお説教くらう 小太
内心悪い事したと思いつつも口には出せなくて一人で今度こそ嫌われたかも、とモンモンする 小太
一方で悪気が無いのは解かってるから体中傷だらけになりながらも全面的に許してる 稲
翌日意を決して謝ろうと思ったら出会い頭に廊下の角でぶつかってまたうっかり怪我させちゃう 小太
そんな学習能力の無い小太と生傷の絶えない稲といつか顔に傷の跡が残るんじゃ…と日々胃をキリキリさせている半蔵…
…そんな三人を、このサイトは応援しています…(うるせぇ)

ってゆーかこれ前にも言った気がする けど、まあ 良いか…

(↑聞いてるほうは堪ったモンじゃない)

そんなすれ違いまくり両想いの小太稲も良いですが、稲が一方的に小太の面倒をみているのも好きです
小太は人間とか余り馴染みがなくてずっと狼と生活してたから、どうしても人間が信用できなくて事あるごとに攻撃してきたら良いな!
それを稲が献身的に大丈夫怖くないよって近付いて攻撃されれば良いな!
狂犬とそれを保護しようとする施設の人みたいな感じで、稲の生傷が絶えなければ良いな!
小太稲からはどうしてもバイオレンスが外せないよ!!(6v<)-☆

そしてもちろん逆も好きな訳で

小太が稲に淡い恋心を抱いていても稲は小太の事「何か怖い人」としか思えなくて、ただでさえ小太は遠くから見てるだけ 稲は小太避けてる という状況下の数少ない接点の中で、稲が異常に怖がって(悪気は無いけど)小太をドンゾコまで傷つけてるといい(笑)
怖がられてるだけでも軽くショックなのに出会い頭の稲に「助けて」とかいきなり命乞いされて夜一人で枕を涙で濡らすといい
あと半蔵にかなり本気で相談してたりすると可愛い
何だこれこれが一番純愛じゃないかキモイな!(←私が)

今日の結論:小太稲なら何でも良い(いつも通りの結論乙
つーか絵が伊達なのに伊達の話が一切出ないというフェイント

↓小太稲ソングリンク



↑「狂犬と保護施設の人」
ひぐらしのキャライメージソングですけど(´v`;)
普通の曲より勝手に他のキャラに当てはめちゃうのに罪悪感が割り増すのですが、「スポンッ」て来ちゃったんだから仕方が無いよね…!
こんなにオタク文化が反映してるんだから一人や二人イメージ被るよって言い訳してみるテスト
もう稲は小太に関してはこんな感じで良い
もう小太に甘々で優しく甘やかしてると良い
そして生傷絶えないと良い(※外せない萌え要素)

ウィスパーヴォイスこれ命の私にとって癒月は本当にたまらん!!好き!!



↑「純愛小太」
二番!!二番!!!
発売当時から大好きだったのですが、この間ついに「スポンッ」と来たんだぜ…
このPV普通にカッコ良過ぎるのでコメント非表示推奨です!
槇原さんこの時逮捕直前で色々ヤバイのですが(特に目…^^;)、この狂気じみたサイケな感じが神がかって凄いカッコイイ!
オチのオチまでカッコイイので最後の最後まで是非どうぞ!
つーか何コレ普通に槇原トークじゃん!!
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP