忍者ブログ

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0327


今モリモリOROCHI感想書いてます~
とりあえず絵だけアップ。

↑オロチのくの子は2Pカラー標準でいこうと思います(言い忘れてた)
武田カラーから徳川カラーになるのが こう 何とも言えない切なさで萌える(笑)
くーの子くの子(?)

ここからオロチ感想です~
とりあえず先週の土曜に全シナリオ攻略してダッキとオロチ含め全員出して、くの子とダッキのキャラアイテムだけ取りました~
オロチよりダッキの方が攻撃力初期値が高くて萌えた!!(笑)
ダッキより弱いオロチ萌え
そして調子乗ってダッキ使いまくってたらレベルが99になってしまった件
調子こき過ぎたーーー!!
これでレベル99は三成くの子真田ダッキの4人に…(趣味が垣間見える)
オロチの方はレベル12辺りで止まってます。
ダッキより弱いオロチ萌え

シナリオの方は意外と(失礼な)魏が好きでした!三成!三成!
何か男の奇妙な友情を見た(笑)
呉の方は逆に私としては「うぅ~ん…」という感じ…
孫家ももちろん大好きなんですけど、家族でまとまり過ぎちゃってて他の人が入れる隙間が 無い!(笑)
皆でワイワイやってるのが好きなので、その点では蜀による熱血ジャンプEDは良かった!
それにしてもどのシナリオでもオロチが嫌われまくってて笑える(笑)
そして ど の シ ナ リ オ で も 問 題 投 げ ッ ぱ な し !
お前ら元の世界戻れなくても別に良いのかーーーー!!!!(爆笑)
普通なら「オロチ倒すぞ!」じゃなくって「オロチをボコって元の世界に戻るぞ!」だろうに…!!皆さん気持ちの切り替え早過ぎです!好き!(…)
あっあと、シナリオ全攻略?すると戦闘前の会話が変わるんですね!
蘭丸が喋るはずの場面で突然伊達が喋り出すとかいう怪奇現象が起こって「!?」ってなりました。
お、お前敵だろ…!!何で権の心配してんだよ…!(笑)
もう一回同じの選択したら今度はちゃんと蘭丸が喋りました。良かった(笑)
他のシナリオでも幾つかそういった「何でお前が!?」に遭遇したので、きっと台詞の少ないキャラ救済処置なのでしょうねえ。
うわ~い何度もプレイする楽しみが!
正直無限城も修羅モードも無いので、シナリオ終えたら一体何で遊べば良いのだ と思ってたのですが思わぬ楽しみ発見!
どうしたんだ光栄今回結構やる事が細かいぞ!^^b

物足りなさとしては邂逅した時にもっと色んなキャラが色んなキャラと喋れば良いのになあとか、シナリオ上の関係でどうしてもメインキャラと空気キャラの格差が出るとか、上記の通りゲームボリュームが不足気味とかありますがそこら辺はディスク容量とかメモリも関係してるだろうから素人としては何も言えぬ。
結構「キャラとキャラの絡みが予想出来てつまらない」という感想も見受けますが、私は今回ので正解だったと思います。
お祭ゲームとはいえ最初から余りにもはっちゃけると光栄は世間から大バッシングを受けるという特徴があるので(笑)、無難な対人関係とはっちゃけた舞台設定で丁度良かったんじゃないでしょうか。
これっきりなのだとすれば無難に終わるし、第二弾があるなら今度はもっとヤンチャすれば良いですし。
個人的には光栄がはっちゃけた時のシナリオ好きなんですが(激戦国無双とかがその典型)、無双はゲームといえども歴史好きが黙ってませんからね~
歴史ゲームの老舗はお祭ゲーム一つ出すのも大変だ(笑)
基本的にオロチに関しては擁護派です(読めばわかる)

そもそも期待も何も心の底から本当にしてなかったのが良かったのかも(笑)(問題発言)
ストーリーの大筋がもの凄く適当臭いけど(初めから三国も戦国も相手の事知ってたり異世界に馴染んでたり帰る気無かったり/笑)
やってみると結構別シナリオが別シナリオに関わったりしててそこそこ細かく出来てるしそもそもその問題点を解消しようするととにかくイベントとか会話量が半端無い事になりそうだしなあ。
まあ出る可能性は多分著しく低いけど、そういうところは第二弾に期待です(笑)

総合的に記憶に残ってる事を箇条書き
三成が強過ぎる
●武蔵が真田の事忘れてた
●伊達が真田に無視されてた(萌えた)
●オロチやったら三成がやたら好きになったどうしたんだ自分目を覚ませ(無礼)
●くの子の可愛さは異常
●ダッキの可愛さも異常
●織田さんの良い人っぷりに磨きがかかってる
●オープニングの直江のカッコ良さは異常
●非常に認めたくないが三成のカッコ良さも何か異常
●島さんの苦労性も異常(笑)
●ゲームシステム大好き
●ダッキの「だってー私ここしかいるトコないし~」にしこたま萌える
●丕様甄姫イベントにしこたま萌える
●真田と雑賀さんムービーで並んでた
●でもやっぱり直接の会話は無かった(笑)
●伊達が何であんなにオロチを擁護するのか解らん野望はどうしたお前
●前田慶次は相変わらず前田慶次でした
●五右衛門ちゃんステージの小太郎が可愛かった(笑)
●スタッフロールでの忍者の出現演出?のカッコ良さは異常
●外伝キャラの扱いが酷いような気もするけど、シナリオ自体は外伝の方がオイシイ
●丕様三成・織田さん関平・島さん小喬・祝融真田・ダッキ三成・家康さん半蔵・千代星彩・豊臣さん小喬・雑賀さん月英・オロチダッキのコンビ萌え
●くの子の可愛さは異常

えーと何かまだ言いたい事あったけど忘れた!
思い出したらまた言います。
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP