忍者ブログ

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0324
そういえば昨日更新したパロ漫画の下に書こうかどうか迷って面倒臭くて書かなかったその他の設定。 
王道の限りを尽くしました。 
くのいち=レッドの妹(義理)。落ち込む兄を励ましたり敵にさらわれたりする役で物語のラストでは重要なキーパーソンとなる。実は兄が愛義レッドである事を知っている。 
The East Nations Peacekeeping Force=通称東方平和維持軍。徳川家康を大将とした巨大軍隊。元は善良な人物であったが今は風魔に操られ悪の限りを尽くす。 
東方平和維持軍四天王=Littel Pine(稲姫)、Shade(半蔵)、Wild Dog(政宗)、Hind(パパ)。 
家康の様子がおかしい事に戸惑いつつも指令をこなす。操られていた政宗は終盤になって目を覚まし愛義ナイツと協力。 
孫市=敵か味方かよく解らないがちょくちょく維持軍をかく乱したりシークレット情報をくれたりと愛義ナイツを助けてくれる。真意は政宗の実兄で連れ去られた弟を取り返したい。終盤に政宗をかばって死ぬ。 
内容は平和維持軍を名乗りながらも悪の限りを尽くす徳川家康を見るに見かねたかねつぐが皆を騙して愛義ナイツを結成。力無き人々を困らせる平和維持軍を愛と義の力で倒していく子供向け痛快娯楽アクション。愛義ナイツや維持軍はもちろん、レッドの妹や謎の人物孫市など様々な人間ドラマが交錯し合い子供向けと言えど侮りがたい出来となっている。特に終盤の政宗をかばって死ぬシーンは大反響を呼び孫市人気を不動のものとした。最後は操られていた家康を正気に戻し「魔の風」を封印してハッピーエンド。因みに主人公は真田(レッド)だがこの事実を知るものは意外に少ない。 
毎週月曜午後4:30~私の脳内にて2005/4~2006/3放送。世間の人気を博した為4月からは第二期が始まります! 
…アホか…(失笑) 
PR
皆でお帽子拾おうぜ
. .
. .
ブログ内検索
. .
. .
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP